So-net無料ブログ作成
検索選択

時間がかかってしまうのです。 [仕事]

所沢で外壁塗装工事・塗替え工事・・・高麗塗装工業」をよろしくお願いします!

もっと詳しく!高麗塗装工業HPも是非ご覧ください[目]

「家を長持ちさせるための塗り替え工事」をいつも心がけております。
ですから、ただ塗るだけということはありません。

よく、「時間かかりますね。。。」とお客様に言われます。。
申し訳ありません。

そのまま見過ごすことが、できないのです。
職人として満足いくまで、作業せずにはいられないのです。

先日の屋根工事でも、
IMGP0225.jpg
↑水洗い後なんですが、旧塗膜が浮いてしまっています。
このまま塗装しても、旧塗膜ごとすぐにはがれてしまうことになります。

ですから、ケレンを行い、旧塗膜をできる限り除去しました。
IMGP0264.jpg

また、以前の塗り替えの際、縁切りがされていなかったようです。
IMGP0223.jpg

↑コロニアル同士がくっついてしまっていました。(下のコロニアル同士)
このままでは、水の逃げ場が無くなってしまって、下地を腐食させてしまう恐れがあるのです。

ですから、屋根中のコロニアル同士のくっつきを、カッターや皮すきを使って、隙間を作りました。(写真上のコロニアル同士。皮すきを2枚の間に挟み込んで、隙間を作っています)

・・・・と、こんな作業を行っていると、やはり時間がかかってしまうのです。

どこまでお客様が望むところなのか、作業時間と秤にかけながら、作業を進めるのではありますが、やはり納得いくまで作業することが勝ってしまうのです。。。。

高麗塗装工業にご依頼のお客様、工期が長いことを、どうぞご了承ください。
そして、ご予約でお待ちのお客様。
こんな具合にじっくり作業を行いますゆえ、長らくお待たせしております。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。


ただ今ご予約いただきますと、5月以降の工事となります。
塗替え工事をご検討中の方、是非お早めにご相談下さい。



家を長持ちさせるためのご相談はこちらまで。「ブログを見たんですが・・」とご相談ください。 
高麗塗装工業
埼玉県所沢市星の宮2-1-9
[mail to]高麗塗装工業HPメールお問い合わせ(24時間受付中)
[電話]TEL04-2922-9163 (月~土am8:00~pm7:00)
[fax to]FAX04-2922-9130 (24時間受付中)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。