So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダが原因の、屋根腐食補修 [仕事]

所沢で外壁塗装工事・塗替え工事・・・高麗塗装工業」をよろしくお願いします!

もっと詳しく!高麗塗装工業HPも是非ご覧ください[目]

しばらく更新しないうちに、すっかり秋です。日中は日差しが暖かいものの、朝夕は、寒く感じられるほどです。

さて先日は、屋根補修工事を行ってきました。

ベランダデッキ下に水がたまっており、屋根に水が出続けている状態でした。
画像 012.jpg
↑上の写真は、日当りの良い場所で、午後に撮ったにもかかわらず、屋根が濡れています。
この水が塗膜の下に入り込み、塗膜を浮き上がらせ、コロニアルを侵食していると考えられます。
このままにしておくと、コロニアル自体に穴が開いてしまいます。そうなると、雨漏りも起こります。

DSC_0064.jpg
↑ジャッキを使って、ベランダを持ち上げました。

DSC_0067.jpg
↑腐っている部分を取り除きました。

DSC_0074.jpg
↑下塗剤(シーラー)を入れてから、ひびを埋めました。

DSC_0078.jpg
↑塗装をしました。

DSC_0086.jpg
↑水がたまるのを防ぐため、ベランダ足の下にゴムパッキンを施工しました。(ゴムパッキンによって、約5mmの隙間が空いています)
ゴムパッキン自体が水の流れを阻害する事がないように、溝の入ったゴムパッキンを使用しています。
ゴムパッキンによって崩れた、ベランダの勾配を調節しました。

屋根自体には問題が無くても、ベランダが原因で屋根を腐らせ、雨漏りさせる事もあります。
生活しているお客様では、なかなか気がつかない部分です。
「何が原因か」を、しっかり見つけて、悪さをしている元を断つことが重要です。
家も身体と同様、早期発見が長寿の秘訣です。
そのためにはやはり、住まいも定期健診が必要です。

自分の身体を大事にするのと同じように、家も大事にして長生きさせましょう。

年内工事の新規受付は終了いたしました。
現在、年明け以降の工事予約を受け付けております。どうぞお早めに、ご相談下さい。


家を長持ちさせるためのご相談はこちらまで。「ブログを見たんですが・・」とご相談ください。 
高麗塗装工業
埼玉県所沢市星の宮2-1-9
[mail to]高麗塗装工業HPメールお問い合わせ(24時間受付中)
[電話]TEL04-2922-9163 (月~土am8:00~pm7:00)
[fax to]FAX04-2922-9130 (24時間受付中)


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。